パスクアの卵型チョコレートを買ってみた。

こんにちは、ネギです☆

パスクアと聞いてなんだかわかりますか?

なんだか響きが呪文のようですが、実は英語でEasterイースターです。

つまりキリストの復活祭!

イタリア語ではPASQUA(パスクア)と書きます。

イースターは毎年日付が変わるみたいですが、今年は4月1日の日曜日です。

今は二月末ですが、もうすでにパスクアの商品が売り出されていました!

各ヨーロッパ地域によって伝統は違うみたいですが、イタリアではスーパーに行くとチョコ、チョコ、チョコチョコ!です笑

卵型をしたチョコが小さい一口サイズから、どうやって運ぶの?というくらい大きいものまで!

この間、珍しく甘いものが食べたくなった私は、ランチの帰りにスーパーに旦那と寄りました。

買おう~と話していたら、パスクアのチョコを発見。

甘いもの食べたいついでに買ってみました!

イタリアでも大人気のポケモンww

値段もお手頃でした笑

これで7ユーロ近く…いや、お手頃じゃないな。。

他のがもっとしたので、安いと錯覚…!まあ、中身のおもちゃに期待しよう。

ポケモンは興味ないけど(おい)、キーホルダーなら欲しいなぁ。

この中におもちゃが入っています。

子供用だけでなく、大人の男性用・女性用や、チョコの中にチョコ、などなど色々な種類があります。

このチョコレート、結構硬くて、みんなどうやって割っているのでしょうか…

迷っているうちに旦那が拳で割りました笑

出てきたのはモンスターボール!

中に何が入っているんでしょう

と思ったら、ただのやわらかいボールで開きませんでした…

安いだけあるわ…
(他のパスクアのチョコと比べたら)

 

余談…
ポケモンはイタリアでも人気ですが。
旦那がボールをポケモンにぶつけて、捕獲して、勝手に戦わせて、なんてひどいアニメなんだ、と冗談で言っていました。

んー確かに笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました