友達も断捨離

今の時代、データ移行は簡単にできるので、ケータイの連絡先に何年も連絡とってない友人や、ノリで一度交換したけど結局連絡とってない人いませんか?

私は元彼ですら、残してありました。

だって、知らない電話番号から電話がかかってくるよりは、表示されてるほうが安心じゃないですか?

それに、(元彼以外にも)何かの縁があるかもしれないし、自ら連絡先を消す必要はないんじゃないかな、と。

こんな性格なので、物も捨てられないタイプです笑

しかし、イタリア移住が決まったとき、必要ないものは捨てようと決心したのです。連絡先も。

日本を去るとなれば、久しい人から連絡きたとろで…

それに日本で契約してた番号は使えないし。

イタリアで新しいケータイを購入し、必要最低限の連絡先だけ移動し、ラインも新規でアカウントを取得しました。

それでも、やっぱり性なのか、古いスマホに入ってる古いラインは残しておきました。

他のアプリも必要ないものは引き継がず、古いスマホに放置!!
(ポイント用のアプリとか日本にいなければ意味ないし)

しかし、ついに旧スマホの電源が入らなくなってしまいました!!

とうとう…
成仏なされた…笑

スマホが壊れてしまったということは退会すらできない…ということですよね。

私のアカウントは永遠に残されて、仮に旧友が連絡してくれても、一生既読にはなりません。

グループラインで、いつまでも既読数が足りないのはそういうことなのかしら。

あ!でも、今後もし私と同じ電話番号を取得した人がいたら…

その人がラインを使おうとアカウント登録したら、既に使われてますってなりますよね?

どうなるんだろう〜

きっとログインはパスワードがわからないとできない…はず。

じゃあ、削除して新規で作れるのかな。

そしたら近い将来、私のアカウントは消えるのかな。

こうなった今、少し切なく感じました。

人間関係は大事にしたいと、今まで連絡先を無闇に消さず残しておいたのに…

いやいや、これがモノを捨てられない原因ですね!ww

こっちに来てからは、服などもほとんど買わなくなりました。

物が少なければ掃除の手間も省けるし、節約もできます。

まさに断捨離!

イタリアでも流行ってると聞いたことあります。

しかし、買い物癖の強い義母が、いつもたくさんプレゼントをくれます…

服、靴、布団やそのシーツ、その他もろもろ。

布団やシーツは必要以上にあるし、服も自分の趣味じゃないものも!

太巻き寿司を作るセットもくれたのですが、巻きすひとつあれば、こんなプラスチックのセット必要ないから!www

てか、一番大事な海鮮類は、イタリアで手に入れるのは難しい!

生臭い、高い、冷凍!

断捨離してる私をとことん潰しにかかってくる義母に辟易しているのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました