犬が行方不明です

※翌日、無事見つかりましたm(_ _)m

ブログでもお伝えしましたが、一ヶ月前に私たち夫婦は一匹の犬を家族に迎えました。
名前は「あめ」
由来は、うちに来た日が雨だったからです。
そして皮肉にも、雨の降る昨日、姿を消しました…

夕飯のために2時間ほど家をあけて、あめは庭に鎖でつないでおいたのです。
帰宅すると鎖から彼女はいなくなってました。

鎖は壊された形跡はありません。
まだ子犬で寂しがりやなので、ひとりにさせておくと癇癪起こしてそこら中のものを散らかしたり、壊したりします。
もし鎖から自力で脱出していたら、いつもなら惨事なっているはずなのに全くその形跡がありません。

今までは囲いのある庭に放していたのですが、最近、囲いから脱出する方法を覚えたので鎖に繋いでいました。
脱出しても遠くに逃げることはせず、いつも帰ると喜んで近寄って来ます。
ですが庭の外は少なからず車が通り危険なため、鎖で繋いでいたのです。

私の家の庭には簡易的な門があり、そこは鍵をかけていないため誰でも入ることができます。
もしかしたら誰かが連れ去った可能性もあります。

しかし、その門はちゃんと閉められていて、もし誰かが連れ去ったなら、ちゃんと閉めるでしょうか…という疑問もあります。

それにあめは生後4カ月ですが、15キロ以上ある大きい犬です。
それでも…チェコスロバキアン・ウルフドッグというイタリアでは人気の高い犬なので…可能性がないわけではありません。
鎖が壊されていないことと、玄関が犬によって荒らされていないことを考えると、自力で脱出したには不自然です…

正直、今のところどちらかわかりません…
寂しくて、私たちを探しに出て迷子になってる可能性もあります。
その間に、誰かが保護してくれてる可能性もあります。

とても悲しく、心配な気持ちで、名前を呼んで探していると涙声になって…
SNSで呼びかけたり、これから行方不明の紙を印刷して配りにいきます。
アブルッツォでは雨の日が続いてて、週明けは雪の予報です…

外は寒いから、
無事に、帰ってきて…あめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました