改めまして、よろしくお願いいたします

こんにちは。
ネギと申します!

イタリアに移住するという夢を追う、奮闘日記として始めたブログで

イタリアに住むためには…

イタリア旅行の話…

など海外に住みたい人の参考や活力になればと思っていたのですが

ブログをゆっくり書いているうちに

イタリアに住むイタリア人の恋人ができ結婚することになりました。笑

夫との出会いについて詳しくは「意外とできた国際遠距離恋愛-前編-」を読んでください。

 

私は半分冗談で

「イタリア人との結婚が一番手っ取り早い」

なんて言ってたのですが

まさかの国際遠距離恋愛からの結婚→移住(笑)

ネギ
ネギ

ちなみにトップの写真は今住んでいるイタリアの家の近所とうちの犬です

これからは実際のイタリアはどういうものかを発信していきたいです。

私は国際結婚でも

「結婚相手が外国人でやむをえず海外に移住した」

とは違います。

もともと夢だったイタリアなので

私みたいな人を応援したい気持ちは変わりません。

・イタリアとは
・どんな生活か
・住むためには…etc

など、いいところだけでなく悪いところも隠さず
書いていこうと思います。

 

イタリアまたは海外に住みたい人や興味のある方

イタリア旅行の予定がある方

またはイタリアに住んでいる方など

お気軽にコメントやメッセージどうぞ♪

コメント

  1. ジェルミーナ より:

    アロハ

    初めまして。
    現在ハワイに住んでいますが、イタリア移住を熱望しています。
    何度かネギさんのブログを拝見して、今日は思い切ってご挨拶をさせていただきました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    • ネギ ネギ より:

      ジェルミーナさん
      コメントありがとうございます!
      ハワイからイタリアですか~。ハワイもすごく良さそうなところですが、ハワイからイタリアへ移住されたい理由が気になります。
      何か気になること等ありましたら、答えられる範囲でお答えしますので、お気軽にご連絡ください!
      コメント欄からでも、メールでも構いません(^^)

  2. Maya より:

    こんにちは、犬の勉強をしていて、チェコスロバキアン ウルフドッグという犬種が出てきたので、画像検索したら「あめ」ちゃんがヒットして、ブログにたどり着きました。
    そして、ネギさんのプロフィールをみてコメントしたくなりました。
    私が以前に飼っていた犬が、マレンマ・シープドッグという種類なのですが、我が家にある犬図鑑には、カネ ダ パストーレ マレンマーノ アプルッツェーゼと書かれていました。マレンマとアプルッツェの牧羊犬だという説明でした。アブルッツォ州のことなのかはわかりませんが・・・。あめちゃんはお元気ですか?

    • ネギ ネギ より:

      Mayaさん

      お返事おくれてすみません!私生活が忙しく遅れました…。
      マレンマ・シープドッグを調べてみたら、まさに私の知っている犬種でした!
      おっしゃる通り、イタリア・アブルッツォ州の牧羊犬でイタリア語ではpastore abruzzese(アブルッツォのシェパード)と呼ばれており、マレンマ・シープドッグという別名があることを知りませんでした。勉強になりました!
      飼われていたのは日本ですか?日本でこの犬種が飼われていることにびっくりです!チェコスロバキアン・ウルフドッグより大きいですよね!
      アブルッツォでは牧羊犬として羊の群れにいたり、ペットとして飼っているおうちも多いです。
      あめは昨日、避妊手術をして体調が優れなかったのですが、今日は注射を打ってもらい徐々に回復傾向にあります!

タイトルとURLをコピーしました