【ミラノ】ラーメンMisoyaに行ってきた!

イタリアではここ数年でローマ・ミラノを中心にラーメン屋が続々とオープン。

今回はミラノのラーメン屋「Misoya」にて、ラーメンを食べてみました!

イタリアではラーメンは15ユーロ前後(約2000円)もし、味もいかほどか気になっていました。

日本のラーメン屋に匹敵するするか?それとも取るに足らないものなのか?

 

スポンサーリンク

味噌ラーメン専門Misoya

ミラノは雨で寒く、突発的に思いついた「そうだラーメンを食べよう」だったので、とくに下調べもせずグーグルで近くのラーメン屋を探して向かいました。

目的地のある通りにつくと、他にもラーメン屋や日本食レストランが多数ありました。
激戦区ですね。
領事館でも近いのかしら。

それでも目移りすることなく目的地へ。

 

店内に入ると、日本人のお客さんはチラホラいました。

しかしホールスタッフはアジア人だが、日本人はおらず…ましてや見える範囲の厨房スタッフは完全にイタリア人…

店の選択、間違えたかな…と思いつつ、メニューをみると内容は味噌専門のラーメン屋さんらしいしっかりとしたメニューでした。

 

完全に味は味噌のみ。

江戸味噌と北海道味噌の二択で、それぞれ野菜ラーメン・チャーシュー麺など選べます。

その他、サイドメニューもあったので私は

枝豆北海道味噌の野菜ラーメン(14ユーロ)を注文しました!

はじめに出てきた枝豆はなかなか普通の枝豆でした!
(アブルッツォでよくいくお店の枝豆はパサパサで味が薄い笑)

 

そして肝心のラーメンは…

ウマッッΣ(゚Д゚)

これ日本で出されても結構美味しいレベル!

ラーメンっぽい、ではなく、まさに日本のラーメンでした。
(でっかいフライドポテトが乗っかってる以外は)

 

旦那は江戸味噌スパイシーラーメン(15ユーロ)を選びましたが、こちらもなかなか美味。

スパイシーなので、胡椒が効いてるのかと思ったら唐辛子の辛さでした。

でもそこまで辛くもなく、私にはちょうどいい辛さで、ピリ辛が好きな人にはオススメ!

 

ただし、チャーシュー麵(18ユーロ)を頼んだ友達はチャーシューは油が多く重いと言ってました。

(イタリア人なのでチャーシューに慣れていない可能性もありますが)

 

実は日本の直営店だった

店内の暖簾に「麺場 田所商店」と書かれていたので、調べてみると、どうやら日本の企業みたいです。
(しかもミラノ店は直営店)

私は知りませんでしたが、全国・世界に幅広く出店されているのですね。

フェイスブックの評価↓

Ramen Misoya Milano
↑評価が満点(★5)だよ!

 

ミラノでラーメンが食べたくなったら、足を運んでみてください~!味噌ラーメン好きなら価値はあると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました